274868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドライバーに100の質問

1 軽く自己紹介をお願いします。
Woodyです!

2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通です

3 現在乗っている車について教えてください。
インプレッサWRX2000。でもフロントはSTI-virsion(エセTIともいう)です。

4 好きなメーカー・車種はありますか?
スバルのインプレッサ
シルビアも乗ってみたい

5 ペーパードライバーですか?
いえ

6 現在の免許証の色は?
ブルー

7 免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
わかんない。。。相当乗ってる

8 どのくらいの頻度で運転していますか?
今は週に2回位。

9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
はい。怒りっぽくなります(謝)

10 次の免許更新はいつか、把握してますか?
いえ

11 運転は好きですか?
I love it!

12 運転は楽しいですか? 怖いですか?
楽しいですが、怖さもあります。

13 車は好きですか?
I love it.

14 免許全制覇を目指してますか?
全然目指してません。

15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
事故は6~7回位?かな。ほとんどが自分一人でどっかにぶつけたもの。
3件が接触だったかな?
違反は駐禁1回だった気が。

16 初めて運転免許を取ったのはいつですか? 何の免許でしたか?
大学3年。普通。

17 自動車教習所に通いましたか?
もちろん!

18 教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
通うのが大変だった。二度と受けたくない。

19 好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
特には。やさしいちょっとグレイがかったダンディなおじいさんタイプ

20 嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
いっぱい。うるさくて、脂ぎったおじさんタイプ

21 教習所での成績はいかがでしたか?
物にもよるが、優秀だった方。

22 免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
仮免落ちたのはかなりショックだった。(受かると思ってた。)
でも当時から坂道発進が苦手だった。

23 念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
やったぁぁぁぁ!走り屋になるぞぉ!!

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
すぐだったかな?もちろん嬉しかった。でも早く自分の車が欲しかった。

25 免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
何か大人になった気分。みんなからすごぉいと尊敬された?

26 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
ない。

27 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
ある。

28 新車を買うなら、どれを買いますか?
もちインプレッサSTI-virsionの青

29 手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
2ドアのインプレッサSTI-virsionの青。
しかも初代のオメメがかっこいい!でも200万超えるよ。

30 車のために、いくらまでお金をかけられますか?
(内装・改造費用含む、維持費は含まない)
う~ん。。上を見たらキリないから、自分の予算と相談しながら。

31 AT車とMT車、どちらが好きですか?
MT車

32 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
MT車

33 安全運転してますか?
心かげています。

34 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
はい。私が歩行者で止まらない車がいると腹たちますね。

35 黄信号で止まりますか?
微妙。

36 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
はい。駐禁にあいました(悲)

37 信号無視したことはありますか?
ないです。

38 制限速度は1km/hたりとも超えない?
いいえ。

39 車は常にピカピカですか?
お恥ずかしながら、いいえ。

40 日常点検やってます?
オートバックスで3ヶ月に1回位の割合で無料点検はしてます。
後、エンジンオイルはこまめに変えてます。

41 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
空いてる有料道路。Time is money.です

42 混んでたらわき道に入りますか?
その土地に詳しければ。

43 動物をはねたことはありますか?
いいえ。

44 助手席に乗せたくない人のタイプは?
すぐ怒る人、人の運転にケチつける人(母親)
タバコ吸う人、しかも断らない人、すぐ寝る人
人の車にのっておいてやたらと怖がる人、
勝手に自分の持ってきた音楽をかけ熱唱する人

45 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
車庫入れが下手な人(特に男で。女の人なら自分が変わります。)
自分で運転しながら「こわ~い!」という人
いちいち他の車にケチつける人(私?)
やたらと体をハンドルに近づけて運転する人

46 公共の交通機関、利用してますか?
はい。

47 ノーマイカーデーって知ってますか? 意識してますか?
いいえ。

48 ドライバーとして、路線バスをどう思いますか?
もう少し愛想よくしてください。愛想悪すぎです!特に神奈○

49 ドライバーとして、タクシーをどう思いますか?
もう少し安くしてください。

50 ドライバーの視点から見て、自転車をどう思いますか?
中高生の運転する自転車は怖いです。
後、大きな道路で右側通行している自転車(前から走ってくる自転車)
怖すぎです!!

51 あなたが車を運転しているとき、歩行者に何を望みますか?
まっすぐ歩いてください。突然渡ってこないで下さい。
後ろに目がついていればなぁ。

52 あなたが歩行者のとき、気をつけていることは何ですか?
来るか!!
一時停止の手前だと・・車止まれよ!おい!!

53 車の内装にはこだわりますか?
そこそこね。

54 今一番ほしいカー用品は?
マフラー!!(カー用品じゃないか?)
あとね、ETCかな。そろそろタイヤとホイールも。

55 車内にお守りはありますか?
ありません。家にはお札みたいなのがあります。

56 ぬいぐるみは乗ってますか?
5匹くらいね。

57 車内に消臭剤や芳香剤を置いてますか?
はい。

58 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
月に2~3回

59 セルフスタンドについて、どう思いますか?
いいんじゃないですか?安いし。

60 車内でタバコを吸いますか?
いいえ。

61 運転中、携帯電話はどうしてますか?
携帯電話置きに差してます。

62 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
(鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
取れる状態なら取りますが、見つかったら罰金なので、無視かな?

63 カーナビありますか? 活用してますか?
ありません。

64 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
カーナビより自分で地図を見て、行った方が道覚えます。

65 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
止まって休憩します。

66 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
じゃあ自分が運転してみろ!さぞかし私よりうまいんだろうな!
といって、少しでもやばかったらケチつけ、
自分が言われて嫌な事は言わない方がいいんでない?と戒めます。

67 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
音楽を小さくして、寝かせておきます。

68 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
ちょうだい!といって食べさせてもらいます。

69 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
凝視はしませんが、見ています。

70 強引に割り込まれました。どうしますか?
あっぶないなぁぁぁ!といって車の中で怒ります。
車によっては後ろからあおります。

71 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
少し距離を開けて走るか、別の道に行きます。

72 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
横によせて、下りて相手にも止まるようにいいます。
その後、彼と警察に連絡。自分の車と相手の車の写真をとります。

73 人をはねちゃった! どうしよう!
横によせて、下りて相手の状態を確認し、警察に連絡します。

74 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
仕方がないので、休日に教習を受けに行くか、交通誘導をします。

75 車なしでも生きていけますか?
生きていくしかなければ、生きていきますが、根本的にいやです。

76 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
いいえ。

77 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
45万とか?わかんない。

78 車庫入れは得意ですか?
普通。でも得意ではないです。

79 車の整備、自分でできますか?
いいえ、まだお恥ずかしながら。

80 車を改造してますか?
いいえ、残念ながら(涙)

81 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
そんなことないと思います。

82 道路交通法を知っていますか?
全部じゃないですが。

83 現在の道交法に不満はありますか?
あります。

84 ドライバーたちに対する不満を、思いっきりぶちまけてください。どうぞ!
マナーを守れ!!

85 免許を取り消されたことはありますか?
いいえ。

86 うっかり失効しちゃったことはありますか?
いいえ。

87 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
そうですね。

88 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
特には見ません。しいて言うなら、免許だけとって
車に乗ってない友人とか?
Woody車運転させてぇ!といわれると青くなります。

89 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
いいえ。

90 紅葉マーク(高齢者マーク)について、どう思いますか?
思いやりを持って対応しよう。

91 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーってどう思いますか?
乗ってるのね。

92 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
。。。どう思いますかという質問事態、むごいと思いますが。

93 子供を車に乗せる際、気をつけなければならないことは?
チャイルドシートのサイズは合っているか?
ちゃんと固定されているか?

94 盗難・車上荒らし対策は取っていますか? どういう対策を取っていますか?
特にはとっていません。センサーは取り付けたいですね。

95 環境問題に興味はありますか? 環境保全のために何かしていますか?
環境に悪い車ですみません。アイドリングはしてません。

96 交通事故をなくすために有効だと思う対策を、一つ挙げてみてください。
一人一人の意識ですよね。う~ん、難しい。

97 交通安全の標語を作ってみてください。
次はあなたが加害者になるかもしれません。思いやりをもって運転を!

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
もっとうまくシフトダウンできるようになりたい!

99 あなたにとって車とは?
癒しの存在。便利な存在。自慢。分身。

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
今後3年は事故らず、無違反!頑張るぞ。



© Rakuten Group, Inc.